keigo_fujii’s diary

いつも眠い

私の孤独は私にしかわからないのよ

冬の電気代節約の為、電気毛布というものをインターネットショッピングで購入した。想像以上に快適で、家にいるときは殆ど、それを敷いた布団から出られない状態になってしまった。ポカポカの布団にくるまりながら眠たい眼でPCの液晶を睨み、変な姿勢で音符…

“苛立ちながら過ごした日々が懐かしいのです”

ROJACKの一次選考の投票期間が終わりました。投票してくれた皆様、本当にありがとうございました。年末の幕張メッセで開催されるカウントダウンジャパンに出演したいという気持ちはもちろんありますが、そんな事よりも色んな人に投票したよ、と報告していた…

どうせ終わってしまうなら、楽しいことを選びに行こう

十月、朔の早朝、鋭くてひんやりとした空気の中、パーカーのフードを深めに被り、イヤホンを耳に突っ込んで、ART-SCHOOLの1stアルバム「REQUIEM FOR INNOCENCE」を聴きながら歩いた。俺の住む街には猫が多い。有志のボランティアの手によって去勢された野良…

“いちいち季節や天気を気にしていよう”

孤独なのは当然だ。嘆くのは馬鹿だ。安酒で自傷し、ギリギリの状態で助けてくれと絞り出す声は祈りの様で、他者との埋まらない距離感の中に僅かな光を見つけたり、見つけられなかったりする。無理だ無理だ、なんて言ってみて「分かるよ無理だよね」なんて言…

考え過ぎは良くないよなぁってずっと考えちゃうよな

これはベトナムのタバコ。まずい。 季節が変わるのは何故か寂しいね、なんとなく後2ヶ月くらいは夏が続くものだと思っていたな。ミサイルが落ちてくるかもしれないとか、そういう話が日常に溶け込んでいても何も変わっていないような気がするけど、やっぱり…

スマホを二人で燃やそうか

白鳥の下でpresents “Alterna Kemono Friends”at下北沢CLUB Que 観に来てくれた皆様、出演者の皆様ありがとうございました。ライブ中にいくつか発表させていただきました。 1. 「クサカコトミ」正式メンバーとして加入! 今年の始めからサポートベースとして…

Alterna Kemono Friends

いよいよ本日です。 チケット予約は各出演者SNS等、またはこちらから受付けております。 白鳥の下でpresents “Alterna Kemono Friends” at 下北沢CLUB Que [act] 白鳥の下で 羊文学 sheeplore 雨鳥 OPEN 18:30/START 19:00 ADV.¥2,000/DOOR.¥2,500 [1D別…

古い人間なので“MV”と呼ばれるアレのことを未だ“PV”と呼んでしまう

いつまで経ってもPVって言っちまう。 言わなくても良いことをわざわざSNSに投稿して気持ちよくなるのは余り褒められたものじゃ無い。集客の無いバンドはライブをするなと言いだしたりとか、それ読んで目から鱗落としてる馬鹿(実際に存在するかは確認してい…

檸檬味のチュウハイで世界が分かってしまう様な

春に雹が降った。 瞳を閉じても開いても、泣いても笑ってもどうしようもなく春。駅前に群がり騒ぐ大学生の集団を緩い笑顔で許せる様な人間になりたかった。混ざりたかった?いつも文句ばかり言って安心している。「春は最悪だ」なんて、最悪じゃない季節なん…

“「アンパンマンは君さ」と言われたときの絶望感は異常”

タイトルは某掲示板のスレッドタイトルからの引用。声に出して読みたくなる日本語だ。 生きるのが楽しい人のブログより生きるのが楽しくない人のブログの方が面白いのかもしれない。ツイッターがクソ面白くない人間は幸福度が高い。不意打ちの「最近どうして…

気が触れても彼女と歩いていた

本当に明日が来るのかな?って思ってしまう夜があって、別に今日で終わりでもいいかもなんて考えてしまう。世界が終わる最後の夜も缶チューハイ飲みながらスモークタンを齧って、YouTube観てへらへらしていたいんだよな。 最近は「けものフレンズ」というア…

どいつもこいつも自分が正しいみたいな顔しやがる

明日はきっと良くなるさ、じゃないんだわ。働けど働けど賃金は生活に吸い込まれ、イライラしながら最低のパスタを生気の抜けた顔で啜る。メタファーうつろう暇も無く“会いたい君”なんかもとっくに居ない。 誰も褒めてはくれない認めてくれないのに生きていか…

2日酔いの頭で聴くエリックサティのアレ

happyそうhappy。携帯の画面がバキバキに割れても笑えるし風邪ひいて声がガラガラでも歌えるし酒も飲める。つらいけど生きなきゃで生きるよりつらいから死にたいで生きる方が生きやすいよねたぶん。好きな人が洗脳されてたら助けたほうがいい?いやでも助け…