keigo_fujii’s diary

いつも眠い

ダサいって思うことがダサい(場合による)

努力を見せびらかすのはダサいか?俺はダサいと思ってる。これは今まで生きてきて築き上げた自分の価値観の問題で、これが真理だというつもりは毛頭無し。 でもだがしかし、天然で努力を見せびらかす人もいれば、ダサいと思われることを受け入れて、努力を見…

ハッピーになれたら

漠然とした“死”や“破滅”などへの憧れがあって、ほんの最近までは、そういうものを心の拠り所として生きていたような気がする。ところが今、環境や様々な外的要因によってその拠り所が消失してしまったように思う。客観的に見ればそれは良いことなのだと思う…

生まれた季節が大好きで

4月の初めに風邪をひいてしまった。季節の変わり目に風邪をひくなんてかなりベタで嫌になる。幸い近くの日程にライブはなくて安心。一生風邪をひかない方法はないものか。やっぱR1ヨーグルトとやらがいいのか?ヨーグルトメーカーを購入してR1の菌をどうこう…

ねんまつ

朝も夜も寒すぎる。 加熱タバコを吸った水蒸気を吐きだした後も白い息は無限に続く。バイトに行く途中の道にある少し有名な和菓子屋には朝から50mほどの行列が出来ていて、クソ寒いのに御苦労だなと顔を歪ませてしまう。 ダイソーで買った手袋の糸のほつれを…

死にたくなっちゃったりして

1日が終わるごとに“死”は、絶対的な“お終い”は確実に近づいているってのにどうしたって布団からは動けず、1日を雑に消費してしまったりして、今日もヘラヘラしている。アルコールでバカになった頭で「評価が欲しい」だの「時間が足りない」だのしょうもない…

ライブハウスって怖いね!?(怖くないですよ)

「ライブハウスって行ったことないし、怖いんですけど!?」バンドに関係の無い友達に「ライブ遊びに来てよ」なんて言うとよくこんな事を言われる。「モヒカンで肩パットの怖い兄ちゃんにビール瓶や生卵をぶん投げられたり、違法な薬物が蔓延しているのでは…

暑すぎてやばくないか?と、school girl typhoonについて

この夏は暑い、アツスギテヤバネコ。こんな気温じゃあ気もおかしくなっちまう。「平成最後の夏だ」なんて言葉が流行している。くだらねー、同じ夏なんて二度と来ないじゃんか。なんて悪態をついたりしながら、なんだかんだ平成に生まれて平成を過ごしてきた…

孤独、微笑、自撮りについて

現代における“自撮り”の文化は非常に興味深く、そしてありがたい。SNSで自分の顔面を全世界にアップロードする女子達の行為は承認の飢餓であることは殆ど間違い無いのだけれど、肥大しきった自意識に寄って写される美しさはなんとも言い難い幸福を我々に与え…

だらだらと

写真はこの前食べたタイ料理。 トムヤンクンラーメンを一口食べてから「あ、写真とろう」と思って撮った。俺の人生いつもこんなだ。 5月も半分が終わってしまい、なんだか色々な物事が速すぎて自分だけが置いていかれているような感覚がある。Netflixで映画…

HAKONE

古くからの友人と箱根旅行へ。温泉旅館はいつ行っても最高of the最高で、あまりの贅沢に心も体もとろけてしまいそうになった。写真は強羅公園のブーゲンビリア。花言葉は情熱。俺に似合わなすぎ。帰りのロマンスカーから降り、新宿に帰ってきたときの絶望感…

文化!文化!文化!

なんだかよくわからんけど、春らしい。なんで季節が回るのかもよく分かっていないんだけど、確かに今日は暖かい。SNSは気温が上がったり下がったりで一喜一憂、他に何か無いのかよ。まあ、無いよな。200円で頭がバグってスゥッと眠れるが、肝臓にジリジリと…

それでも世界が続くならワンマンライブ、ぶっ壊しアクトを終えて

誰も傷つけたくないし、誰も傷つかないで欲しいなっていつも思っている。だけどそれは無理で、今この瞬間でも最低な人間に心の優しい誰かが傷つけられて、泣いているって事実が辛くて仕方がない。2月11日、俺たちは“それでも世界が続くなら”のワンマンライブ…

2月11日

あなたは何の為に生きている?と尋ねられてすぐに答えられる人間はあまり多く無いのではないかと思う。俺はバンドを続けるために生きているのかな(少なくとも今はそんな感じだ)。褒められたいとか評価されたいとかって思わない事もないけれどそれが全てでは…

意味のないこと。

明けましておめでとう。明けましても変わらない俺と生活。うだうだ生きてたら新年明けてもう2週間以上が経ってしまった。年始は実家に帰り、親とも碌に話さずチャットモンチーのトリビュートアルバムに応募する曲のミックス作業をした、面白い作品ができたと…

頑張らなきゃいけないよなんて、誰も言ってない。

寒くて寒くて無理で、漠然と消耗して疲弊する日々とともに暦は進み、なんとか今年も終わりを迎えられそうだ。寒いから無理だなぁって思うけど、無理なのは寒いからではないのだろうとも思う。じゃあなんで無理なのかというと、とにかく無理だから無理なんだ…

1st mini album 「SWAN」について

白鳥の下で 2016.10.05 release1st mini album 「SWAN」1.ホワイトアウト2.春が回る 3.忘却サマー 4.光が消えるまで 5.fall 2016年春、リードギターのササキショウヘイとドラムのタイユウヒに声をかけ「白鳥の下で」を結成した。この2人とは以前、「サーチ…

私の孤独は私にしかわからないのよ

冬の電気代節約の為、電気毛布というものをインターネットショッピングで購入した。想像以上に快適で、家にいるときは殆ど、それを敷いた布団から出られない状態になってしまった。ポカポカの布団にくるまりながら眠たい眼でPCの液晶を睨み、変な姿勢で音符…

“苛立ちながら過ごした日々が懐かしいのです”

ROJACKの一次選考の投票期間が終わりました。投票してくれた皆様、本当にありがとうございました。年末の幕張メッセで開催されるカウントダウンジャパンに出演したいという気持ちはもちろんありますが、そんな事よりも色んな人に投票したよ、と報告していた…

どうせ終わってしまうなら、楽しいことを選びに行こう

十月、朔の早朝、鋭くてひんやりとした空気の中、パーカーのフードを深めに被り、イヤホンを耳に突っ込んで、ART-SCHOOLの1stアルバム「REQUIEM FOR INNOCENCE」を聴きながら歩いた。俺の住む街には猫が多い。有志のボランティアの手によって去勢された野良…

“いちいち季節や天気を気にしていよう”

孤独なのは当然だ。嘆くのは馬鹿だ。安酒で自傷し、ギリギリの状態で助けてくれと絞り出す声は祈りの様で、他者との埋まらない距離感の中に僅かな光を見つけたり、見つけられなかったりする。無理だ無理だ、なんて言ってみて「分かるよ無理だよね」なんて言…

考え過ぎは良くないよなぁってずっと考えちゃうよな

これはベトナムのタバコ。まずい。 季節が変わるのは何故か寂しいね、なんとなく後2ヶ月くらいは夏が続くものだと思っていたな。ミサイルが落ちてくるかもしれないとか、そういう話が日常に溶け込んでいても何も変わっていないような気がするけど、やっぱり…

スマホを二人で燃やそうか

白鳥の下でpresents “Alterna Kemono Friends”at下北沢CLUB Que 観に来てくれた皆様、出演者の皆様ありがとうございました。ライブ中にいくつか発表させていただきました。 1. 「クサカコトミ」正式メンバーとして加入! 今年の始めからサポートベースとして…

Alterna Kemono Friends

いよいよ本日です。 チケット予約は各出演者SNS等、またはこちらから受付けております。 白鳥の下でpresents “Alterna Kemono Friends” at 下北沢CLUB Que [act] 白鳥の下で 羊文学 sheeplore 雨鳥 OPEN 18:30/START 19:00 ADV.¥2,000/DOOR.¥2,500 [1D別…

古い人間なので“MV”と呼ばれるアレのことを未だ“PV”と呼んでしまう

いつまで経ってもPVって言っちまう。 言わなくても良いことをわざわざSNSに投稿して気持ちよくなるのは余り褒められたものじゃ無い。集客の無いバンドはライブをするなと言いだしたりとか、それ読んで目から鱗落としてる馬鹿(実際に存在するかは確認してい…

檸檬味のチュウハイで世界が分かってしまう様な

春に雹が降った。 瞳を閉じても開いても、泣いても笑ってもどうしようもなく春。駅前に群がり騒ぐ大学生の集団を緩い笑顔で許せる様な人間になりたかった。混ざりたかった?いつも文句ばかり言って安心している。「春は最悪だ」なんて、最悪じゃない季節なん…

“「アンパンマンは君さ」と言われたときの絶望感は異常”

タイトルは某掲示板のスレッドタイトルからの引用。声に出して読みたくなる日本語だ。 生きるのが楽しい人のブログより生きるのが楽しくない人のブログの方が面白いのかもしれない。ツイッターがクソ面白くない人間は幸福度が高い。不意打ちの「最近どうして…

気が触れても彼女と歩いていた

本当に明日が来るのかな?って思ってしまう夜があって、別に今日で終わりでもいいかもなんて考えてしまう。世界が終わる最後の夜も缶チューハイ飲みながらスモークタンを齧って、YouTube観てへらへらしていたいんだよな。 最近は「けものフレンズ」というア…

どいつもこいつも自分が正しいみたいな顔しやがる

明日はきっと良くなるさ、じゃないんだわ。働けど働けど賃金は生活に吸い込まれ、イライラしながら最低のパスタを生気の抜けた顔で啜る。メタファーうつろう暇も無く“会いたい君”なんかもとっくに居ない。 誰も褒めてはくれない認めてくれないのに生きていか…

2日酔いの頭で聴くエリックサティのアレ

happyそうhappy。携帯の画面がバキバキに割れても笑えるし風邪ひいて声がガラガラでも歌えるし酒も飲める。つらいけど生きなきゃで生きるよりつらいから死にたいで生きる方が生きやすいよねたぶん。好きな人が洗脳されてたら助けたほうがいい?いやでも助け…