keigo_fujii’s diary

いつも眠い

頑張らなきゃいけないよなんて、誰も言ってない。

f:id:keigo_fujii:20171219031511p:image

寒くて寒くて無理で、漠然と消耗して疲弊する日々とともに暦は進み、なんとか今年も終わりを迎えられそうだ。寒いから無理だなぁって思うけど、無理なのは寒いからではないのだろうとも思う。じゃあなんで無理なのかというと、とにかく無理だから無理なんだよな。

動物に果物や魚を献上する遊びに飽きはじめたところで今度は動物を高く高く積みあげるとに没頭している。こんなことを続けていても何にもならない、でもちょっと楽しいか。こんな生活を続けていても何にもならない、でもなんだかんだ楽しいよ。
来年のライブとか、音源のリリースもなんとなく決まっていて、ワクワク、とまではいかないけどそれなりに充実しているのではないか?思えば今年1年は結果的に充実していたのかもしれないな。バンド活動を本格的にスタートさせ、色んな人に出会った。良い人も嫌だなぁと思う人もいる中で、自分を見つめ直すこともできた。こんなことを書いているとそんなにポジティブだったか?と思われるかもしれないけど、俺は周りの人間に恵まれていて運がいいし今のあんまり(今までよりは)虚無っぽくない生活も自分の力で選び抜いたもので、そこに関しては少し自信がついた。頑張らなきゃいけないよなんて誰も言っていないのに、よく頑張ったよな、誰にも褒められはしないから自分で褒めておくよ。たまには皆も自分で自分を褒めてあげるといいよ、俺が褒めてあげてもいいんだけど、褒めて欲しいなんてなかなか言えないものだからね。
去年の今頃、来年の目標(今年のことだね)に「もっと人に迷惑をかけよう」と定めてみた。苦しいときは誰かに頼ろうみたいな意味合いもあるんだけど、思い返してみると去年より今年は色んな人に迷惑をかけたかもしれないな。ごめんなさい、ありがとう。
来年の目標は「日差しを浴びよう」かな。