keigo_fujii’s diary

いつも眠い

2月11日

あなたは何の為に生きている?と尋ねられてすぐに答えられる人間はあまり多く無いのではないかと思う。俺はバンドを続けるために生きているのかな(少なくとも今はそんな感じだ)。褒められたいとか評価されたいとかって思わない事もないけれどそれが全てではなくて、聴いてくれる人の心が少しでも楽になって欲しいとか、メンバーが楽しんでくれたりだとか、そういう事を一番大切に思っている。あとのことは正直殆どどうでもいい。善とか偽善とかもマジでどうでもいいんだけど、俺は誰かのためになりたいとか、生きていく助けになりたいとかそういうことを思ってしまうし、すぐに口に出してしまう。それはエゴで、押し付けで、あんまり良くない事だよなぁって思う。長々と書いてしまったけど結局人は自分の為にしか生きられないんじゃないかなって思ったりもする。だから俺は自己満足の世界で音楽を、他人を、愛していたい。あなたのために歌える曲なんて、本当は無いから、みんなが自分の為に生きて欲しい。欲を言えば、少しでもそんなあなたの素敵な人生に関係を持ちたいけどね。

「それでも世界が続くなら」というバンドのワンマンライブにぶっ壊しアクトとして出演が決まった。ぶっ壊しなんてたいそうなことはきっとできないだろうな。とても尊敬しているバンドと一緒にステージに立てることがとにかく嬉しい。良いライブがしたい、という気持ちがあるだけだ。
それでも世界が続くならの楽曲、「スローダウン」を弾き語りでカバーした。メッセージ性の強い彼らの曲をカバーすることは少し勇気が必要だった。きっとこういう機会でも無ければしなかったよ。



彼らのファンの前で演奏ができるのが楽しみだ。俺は自分の歌を、自分の為に歌うから、あなたはあなたのために俺たちの音楽を聴いて欲しいな。

 

2/11(日)下北沢CLUB Que

"それでも世界が続くなら 東名阪ワンマンツアー2017-2018「静かなる反撃」~東京最終日:ワンマンツアーをぶっ壊せ"
それでも世界が続くなら –oneman-
ぶっ壊しアクト> 白鳥の下で/SILVERTREE
OPEN 17:15/START 18:00
ADV.¥3,500/DOOR.¥4,000 [1D別]

チケット予約は“白鳥の下で”HPメールフォームからも受付中です。

白鳥の下で Official Web