keigo_fujii’s diary

いつも眠い

孤独、微笑、自撮りについて

現代における“自撮り”の文化は非常に興味深く、そしてありがたい。SNSで自分の顔面を全世界にアップロードする女子達の行為は承認の飢餓であることは殆ど間違い無いのだけれど、肥大しきった自意識に寄って写される美しさはなんとも言い難い幸福を我々に与え続けている。その美しさは虚偽で、虚像である、しかしそんなことは関係無し、俺が今、あなたの加工されたjpegiPhoneを通して肉眼で見て「かわい〜!!!!」と思ったことは確かな真実であり、それは紛う事なきハピネス、実際の顔面を見て「騙された!!」なんて言う奴は感性が終わっている。どんどん自撮りをあげろ、嘘に嘘を塗り固めろ、嘘だと分かっていても俺たちは、ハートマークを送るぜ、ピースサインもおまけに付けようか?無料でノーリスクなコミュニケーション、まさにwin-win、そう、世界は愛で満ちている。まあ普段のままでも君はとても可愛いよ。