keigo_fujii’s diary

いつも眠い

死にたくなっちゃったりして

1日が終わるごとに“死”は、絶対的な“お終い”は確実に近づいているってのにどうしたって布団からは動けず、1日を雑に消費してしまったりして、今日もヘラヘラしている。アルコールでバカになった頭で「評価が欲しい」だの「時間が足りない」だのしょうもないことばっか言ってるのもしょうがないこと。生存戦略。こんな不健康そうな自己肯定の仕方を覚えた、本当にそれでいいのかはよく分からん。メンヘラでもいいじゃん、馬鹿でもブスでも貧困でもいいじゃんな。他人に頼らない自己肯定だってきっとできるようになるよ、俺もなるべくがんばるからさ。夏が終わりますよ〜!ってギャグみたいな夕立に、全然感傷的にならず。心が動かされりゃ偉いんか、フラットなままではダメか?旅なんかしなくていい、リスクなんかぶん投げちゃっていいんだよ。哲学ごっこしたって無駄、俺も君も人生の傍観者じゃなくて当事者だもんな。型にハマってるやつはいつだってダサいんだよ。かっこよく生きような、まあダサくてもいいんだけど。健やかに生きて死のう。終わり良ければすべてよ死。