keigo_fujii’s diary

いつも眠い

生まれた季節が大好きで

4月の初めに風邪をひいてしまった。季節の変わり目に風邪をひくなんてかなりベタで嫌になる。幸い近くの日程にライブはなくて安心。一生風邪をひかない方法はないものか。やっぱR1ヨーグルトとやらがいいのか?ヨーグルトメーカーを購入してR1の菌をどうこうしてみたいなことをすればいいのか?何にも分からん。とにかく風邪をひくとマジで最悪な気分になるので、みんなうがい手洗いをしっかりしようね。

しばらくブログの更新をサボっていたのだが1、2月は新譜のレコーディングに必死で、あんまり記憶がない。3月には友人が亡くなり、さらに続けて身内に不幸があった。何だかんだでバタバタしていてあんまり記憶がない。深く悲しんでいても、生活に背中を押されてなんとか保っている日々だ。あっという間に桜は満開、そして儚く散っていく。儚いものは美しいなんて、なんか狡いよね?儚くなくても美しいものってありますか?そう考えるとむしろ万物全てが儚いような気もしてくる。

5月から元号が“令和”に変わるらしい。綺麗な響きだし、なんだかとてもしっくりくるな。せっかくだから新元号に浮かれてみよう。浮かれられる機会があれば浮かれてみればいい。悲しいことなんて必ずやってくる。やがて来る避けられない大きな悲しみに備えて、楽しめるときに楽しんでおかなきゃね。俺からのライフハックです。鼻水が止まんねぇのもかなりの悲しみだな、しかし。