keigo_fujii’s diary

いつも眠い

2018-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつ

朝も夜も寒すぎる。 加熱タバコを吸った水蒸気を吐きだした後も白い息は無限に続く。バイトに行く途中の道にある少し有名な和菓子屋には朝から50mほどの行列が出来ていて、クソ寒いのに御苦労だなと顔を歪ませてしまう。 ダイソーで買った手袋の糸のほつれを…

死にたくなっちゃったりして

1日が終わるごとに“死”は、絶対的な“お終い”は確実に近づいているってのにどうしたって布団からは動けず、1日を雑に消費してしまったりして、今日もヘラヘラしている。アルコールでバカになった頭で「評価が欲しい」だの「時間が足りない」だのしょうもない…

ライブハウスって怖いね!?(怖くないですよ)

「ライブハウスって行ったことないし、怖いんですけど!?」バンドに関係の無い友達に「ライブ遊びに来てよ」なんて言うとよくこんな事を言われる。「モヒカンで肩パットの怖い兄ちゃんにビール瓶や生卵をぶん投げられたり、違法な薬物が蔓延しているのでは…

暑すぎてやばくないか?と、school girl typhoonについて

この夏は暑い、アツスギテヤバネコ。こんな気温じゃあ気もおかしくなっちまう。「平成最後の夏だ」なんて言葉が流行している。くだらねー、同じ夏なんて二度と来ないじゃんか。なんて悪態をついたりしながら、なんだかんだ平成に生まれて平成を過ごしてきた…

孤独、微笑、自撮りについて

現代における“自撮り”の文化は非常に興味深く、そしてありがたい。SNSで自分の顔面を全世界にアップロードする女子達の行為は承認の飢餓であることは殆ど間違い無いのだけれど、肥大しきった自意識に寄って写される美しさはなんとも言い難い幸福を我々に与え…

だらだらと

写真はこの前食べたタイ料理。 トムヤンクンラーメンを一口食べてから「あ、写真とろう」と思って撮った。俺の人生いつもこんなだ。 5月も半分が終わってしまい、なんだか色々な物事が速すぎて自分だけが置いていかれているような感覚がある。Netflixで映画…

HAKONE

古くからの友人と箱根旅行へ。温泉旅館はいつ行っても最高of the最高で、あまりの贅沢に心も体もとろけてしまいそうになった。写真は強羅公園のブーゲンビリア。花言葉は情熱。俺に似合わなすぎ。帰りのロマンスカーから降り、新宿に帰ってきたときの絶望感…

文化!文化!文化!

なんだかよくわからんけど、春らしい。なんで季節が回るのかもよく分かっていないんだけど、確かに今日は暖かい。SNSは気温が上がったり下がったりで一喜一憂、他に何か無いのかよ。まあ、無いよな。200円で頭がバグってスゥッと眠れるが、肝臓にジリジリと…

それでも世界が続くならワンマンライブ、ぶっ壊しアクトを終えて

誰も傷つけたくないし、誰も傷つかないで欲しいなっていつも思っている。だけどそれは無理で、今この瞬間でも最低な人間に心の優しい誰かが傷つけられて、泣いているって事実が辛くて仕方がない。2月11日、俺たちは“それでも世界が続くなら”のワンマンライブ…

2月11日

あなたは何の為に生きている?と尋ねられてすぐに答えられる人間はあまり多く無いのではないかと思う。俺はバンドを続けるために生きているのかな(少なくとも今はそんな感じだ)。褒められたいとか評価されたいとかって思わない事もないけれどそれが全てでは…

意味のないこと。

明けましておめでとう。明けましても変わらない俺と生活。うだうだ生きてたら新年明けてもう2週間以上が経ってしまった。年始は実家に帰り、親とも碌に話さずチャットモンチーのトリビュートアルバムに応募する曲のミックス作業をした、面白い作品ができたと…